「Maru-Jan」で麻雀知識と実力の総合成績を競うイベントが毎週開催

日本初、麻雀の知識と実力の総合点を競う
丸雀マスターズ 開幕

003


オンライン麻雀「Maru-Jan」は、日本初の麻雀知識と実力の総合成績を競うイベントとして「丸雀マスターズ」を公開 しました。麻雀をゲームとしてだけではなく、知識が問われる「競技」としても楽しんでいただけるイベントとなっています。

全国での麻雀偏差値を測定できる「全国麻雀試験」(最高位戦日本プロ麻雀協会公認)での受験成績を「知識点」、オンライン麻雀「Maru-Jan」での対 局成績を「実技点」として、2つの合計成績を競います。丸雀マスターズにはいつでも参加することができ、毎週ランキングが行われます。

001

■ルール
「知識点」と「実技点」の合計成績を競います。
知識点:
最高位戦日本プロ麻雀協会公認「全国麻雀試験」での麻雀偏差値ランキングの順位に応じて獲得できる点数です。300位なら200pt、1位なら400ptと、上位にランクインするほど高い知識点を得られます。
実技点:
オンライン麻雀「Maru-Jan」での3戦分の成績に応じて獲得できる点数です。
東風戦・東南戦・三麻のいずれの卓でも実技点の対象となります。

002

丸雀マスターズの結果は、毎週メールにて送信されます。成績は画像としてTwitter・Facebook・mixiに公開することができます。見事優勝すると、Maru-Jan場代ポイントが獲得できます。


丸雀マスターズ説明ページ:
http://www.maru-jan.com/game_masters.html
(ソース:4Gamer.net)